【水曜追い】神戸新聞杯(GII)追い切り評価-2017年9月24日阪神芝2400馬齢

2017年9月20日水曜日

ベストアプローチ 56.0 【B】

栗東CW併せの内。馬場の外目をショートカットし、ラチ一杯を進んだ相手と並走して直線へ。じっと折り合い、軽く仕掛けて突き放し、2馬身以上先着した。追ったのは最後だけで、それまではかなり軽い内容。動きは少し硬かった。とはいえ終いの脚は目立ち、動きもやわらかになったため評価は据え置く。体もすかっと見せている。

ホウオウドリーム 56.0 【C】

栗東坂路併せ。相手はカフジプリンス(オールカマー)で、追って食い下がりアタマ差遅れに持ってはきたが、子ども扱いされた。脚元もバタバタ。





マイスタイル 56.0 【B】

栗東CW併せの内。馬場の外側を通り、直線はクビ差追走。軽く促すと反応し、突き放して2馬身以上先着した。抜け出すときの雰囲気は良かったが、最後に頭が上がったことは割引。ダービー当時ほど良くは見せず、叩いてからかもしれない。

参考ステップレースの結果

日本ダービー
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/2017/05/DerbyR.html

皐月賞
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/2017/04/SatsukiShoR.html

青葉賞
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/2017/05/AobaShoR.html

毎日杯
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/2017/03/MainichiHaiR.html

京都新聞杯
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/2017/05/KyotoShimbunHaiR.html

注意: 本記事は、水曜追い版です。木曜追いの馬は含まれておりません。枠順確定後に最新記事を配信しますので、トップページのブックマークをお願いします。
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/

このブログを検索

Twitterはこちらへ

プッシュ通知を受け取る

QooQ