スポンサーリンク

ab

2017年9月6日

【水曜追い】紫苑ステークス(GIII)追い切り評価-2017年9月9日中山芝2000馬齢

カリビアンゴールド 54.0 【B】

美浦坂路単走。馬の多い時間帯に、終いにかけて脚を伸ばす内容。前半は後脚の流れる完歩が見られたが、後半は後脚の推進力がきれいに前に伝わっていた。

サロニカ 54.0 【B-】

栗東坂路単走。上体のバランスは良く、首の使い方も上手。ただ、脚元はまだパンとしていない印象で、前脚の着地ポイントがぶれる完歩が目立った。

ジッパーレーン 54.0 【B-】

美浦W併せの内。馬場の真ん中を通って並走して直線に入り、アタマ差先着した。ある程度促しながらの併せ馬であり、通ったコースを考えるとタイムは平凡。四肢の可動域は及第点レベルで、動きは少しスロー。

シーズララバイ 54.0 【B-】

美浦坂路3頭併せの中。3頭が間に1頭分の間隔を開けて坂へ。そのまま外に1馬身、内にアタマ差先着した。右前膝の動きが少し硬い硬いものの、全体的に見ると動きはまずまず。ずっと舌を出しているのはマイナス材料。

ディアドラ 54.0 【B】

栗東坂路単走。馬の多い時間帯に、ラチ沿いをまっすぐに。前半の動きは目立たなかったが、後半ステッキを入れるときっちり反応し、すっと伸びた。






ドリームマジック 54.0 【B】

美浦W併せの外。馬場の真ん中外目を通り、直線は1馬身差先行。追う相手にクビ差遅れたが、ゴール後に差し返して前へ出た。全体の動きは目立たないのだが、ゴール後の2完歩はすばらしい動きだった。この動きが継続すれば。首の角度は良い。

ナムラムラサキ 54.0 【B】

美浦坂路単走。ゆったりと駆けながら、脚元はしっかりと地面をつかんでいる。タイムは出ていないが、内容からそれほど気にしなくてよさそうで、馬の状態は悪くなさそう。ただ、体に余裕がなく強く追えなかっただけかもしれず、当日の馬体重には注意したい。

ハナレイムーン 54.0 【B+】

美浦W併せの外。馬場の真ん中外目を通り、直線は半馬身差追走。ゴールまでそのリードを守った。相手は一杯に追っており、この馬は強め。脚元の回転力は高く、好内容。

ブラックオニキス 54.0 【B】

美浦W単走。前脚は伸びやかに使えており、首の角度も良い。後脚は若干パワーに欠ける印象ではあるが動きのバランスは良い。馬場の真ん中外目を通ったにしては平凡なタイムだが、馬なりの内容なので気にしなくてよさそう。

フレスコパスト 54.0 【B+】

美浦坂路併せ。前半はゆったりと入り、3馬身ほど前に居る相手を目標に脚を伸ばす内容。並びかけたところで相手も追い出したが、きっちり差してアタマ差先着した。追い出してからの動きが良い。






ホウオウパフューム 54.0 【B】

美浦W併せの内。馬場の真ん中外目で直線に入り、ずっと並んでそのまま併入した。悪くない内容で、トモにも丸みがあるのだが、半腱半膜様筋が育ってきていない印象ではある。

ポールヴァンドル 54.0 【A】

美浦W併せの内。馬場の外目を通り、直線1馬身差追走。すっと抜けて1馬身先着した。牡馬のような馬格があり、大きなストライドで駆けられている。

マナローラ 54.0 【C】

栗東坂路併せ。終いステッキを入れたが1馬身遅れた。右前肢が着地後内に向いており、内容もこれでは厳しそう。能力上位だがこの追い切りではB評価にもはるか遠い。

ミッシングリンク 54.0 【A】

美浦W併せの内。馬場の真ん中外目を通りクビ差追走して直線を向くと、安定したリズムで駆けて1馬身先着した。ゴール後もぐいぐい伸びており、体の使い方もやわらか。好状態。

ライジングリーズン 54.0 【B-】

美浦W併せの内。馬場の真ん中外目を通り、直線は1馬身差追走。相手の鞍上が振り返って待ってくれたが反応は鈍く、ゴール後にようやく追いついた。首の角度は良く、シルエットもきれいなのだが。






ルヴォワール 54.0 【B-】

美浦W3頭併せの中。馬場の外目を通り、いい雰囲気で上がってきたが内に差され、外にも追いつけず。

レッドミラベル 54.0 【B】

美浦W単走。馬場の外側を通ってリラックスした動き。手前を替えるのも上手だ。ただし、四肢の可動域は狭い。

ワラッチャウヨネ 54.0 【B-】

美浦坂路単走。活気はある程度感じられるものの、全体的に非力な印象。前脚と後脚は同一ライン上にあり、首は上手に使えているが。

参考ステップレースの結果

オークス
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/2017/05/OaksR.html

フラワーC
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/2017/03/FlowerCupR.html

フローラS
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/2017/04/FloraStakesR.html

桜花賞
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/2017/04/OkaShoR.html

ラジオNIKKEI賞
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/2017/07/RadioNikkeiShoR.html

注意: 本記事は、水曜追い版です。木曜追いの馬は含まれておりません。枠順確定後に最新記事を配信しますので、トップページのブックマークをお願いします。
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/