【1週前追い】ジャパンカップ(GI)追い切り評価-2017年11月26日東京芝2400定量

2017年11月17日金曜日

キタサンブラック 57.0 【B+】

栗東CW3頭併せの外。ラチ側を深く入り、直線は並ぶ2頭を2馬身差追走。持ったまま並びかけてほぼ併入し、ゴール後軽く促した。1週前にしては体が引き締まりすぎているような気もするが、いつもの内容で好タイム。順調だろう。

サウンズオブアース 57.0 【B】

栗東CW併せの内。馬場の真ん中を通り、直線は2馬身差追走。しっかり追って1馬身先着した。頭は高めで首を使えていないが、四肢の可動域は十分。ゴール地点で尻ステッキを入れてしっかり負荷をかけており、この一追いで変わってきそう。

サトノクラウン 57.0 【B-】

美浦W単走。首は上手に使えているが、全体的に頭は高く、四肢の可動域は及第点レベル。尾もきれいに流れない。ただ、首を使っているぶんの活気はある。1週前でそれほど負荷をかけておらず、本追い切りでびしっとやれるかどうか。

スポンサーリンク

シュヴァルグラン 57.0 【B】

栗東CW3頭併せの内。馬場の外目を通り、直線は2頭を1馬身差追走。ゴール地点で併入し、その後もしっかり追って十分な負荷をかけた。相手の前には出られなかったが動きは軽快。タイムは十分に出ているが、カーブでショートカットしているため額面どおりには受け取れない。

ソウルスターリング 53.0 【B-】

美浦W併せの内。馬場の外側を深く入り、直線は目の前を生かせた相手を1馬身半差追走。鞍上は手綱を引っ張って行かせず、1馬身遅れた。見どころは少ないが、馬に行きたがる活気が出てきたことだけは評価したい。とはいえさすがに評価はマイナス。

ディサイファ 57.0 【B】

美浦坂路併せ。目の前を行かせた相手を外から並ぶ間もなく交わし、そのまま押して1馬身半先着した。この馬はいつもそうだが頭は高い。着地ポイントは安定しない一方、いつもより活気と力強さは感じられる。

スポンサーリンク

マカヒキ 57.0 【C】

栗東CW単走。馬場の真ん中外目を通って直線へ。そのままのペースで最後まで走りきった。タイムは良い。しかし動きを見ると、計測ミスを疑ってしまうほど。首の動きの安定感がなく、脚元のリズムもいまいち。尾もきれいに流れない。

レイデオロ 55.0 【B】

美浦W3頭併せの内。馬場の外目を通り、直線は外から1馬身差ずつ追走。ほんの少しだけ促したが、鞍上はほぼノーアクションでじっと折り合い半馬身遅れ。そのままかちっと駆け、ゴール後前に出た。派手さはなく評価は据え置くが、好内容だ。
スポンサーリンク

アイダホ 57.0 【D】

(11/17)白井ダート単走。キャンターなので評価はD。体も管も細く非力な印象。トモのボリューム感もいまいちで、体も引き締まっていない。最後までずっと左手前で走っていた。

イキートス 57.0 【D】

(11/17)白井ダート単走。キャンターなので評価はD。首を振るなどうるさいところは見せているが、活気はある。馬は走りたそうにしているため本追い切りは楽しみだ。手前を替えるときに脚元はばたつくが、追えばスムースに伸びそう。

ギニョール 57.0 【B】

(11/17)白井ダート単走。キャンターにしてはスピードはある程度出ている。トモに比べて胸前が厚いが半腱半膜様筋はきれいで飛節と前膝のクッションも効いた走り。毛ヅヤも良い。評価は不能のDでもいいのだが、Bをつけておく。

ブームタイム 57.0 【D】

(11/17)白井ダート単走。キャンターなので評価はD。体はゆるめだが脚元はかちっと動き、しっかり地面をつかめている。直線半ばでスムースに手前を替えられた。


参考ステップレースの結果

天皇賞・秋
http://jp-horse-breaking.blogspot.tw/2017/11/TennoShoAUTUMNR.html

京都大賞典
http://jp-horse-breaking.blogspot.tw/2017/10/KyotoDaishotenR.html

神戸新聞杯
http://jp-horse-breaking.blogspot.tw/2017/09/KobeShimbunHaiR.html

オールカマー
http://jp-horse-breaking.blogspot.tw/2017/09/AllComersR.html

宝塚記念
http://jp-horse-breaking.blogspot.tw/2017/06/TakarazukaKinenR.html

注意: 本記事は、1週前追い切り評価です。本追い切りの評価は、レース週の金曜夕方までに更新しますので、トップページのブックマークをお願いします。
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/

このブログを検索

Twitterはこちらへ

プッシュ通知を受け取る

QooQ