【水曜追い】サンケイスポーツ賞フローラステークス(GII)追い切り評価-2018年4月22日東京芝2000馬齢

2018年4月19日木曜日

アストラサンタン 54.0 【C】

美浦W単走。馬場の真ん中外目を通って直線へ。ほぼ持ったままで楽に駆けてきた。ただ頭は高く脚元も非力。

ヴェロニカグレース 54.0 【B+】

美浦W3頭併せの内。馬場の外側を通り、3頭が並んで直線へ。楽に抜け出し外にクビ差、中に2馬身先着した。四肢の可動域は広く、トモにもボリューム感がある。

ウスベニノキミ 54.0 【B】

栗東坂路単走。ある程度まっすぐ走れているのだが、少しよれる完歩はあった。体は薄く脚元もまだしっかりしていない印象ではあるが、回転力はまずまず。

サトノワルキューレ 54.0 【B】

栗東坂路併せ。こぢんまりとした動きだが、頭の位置は安定。フォームも崩れず、まっすぐ伸びて2馬身先着した。

スポンサーリンク

サラキア 54.0 【B】

栗東CW単走。馬場の外側を深く入って直線へ。カーブはのんびり入り、終いだけさっと動かした。四肢の可動域はいまいちだがじっと前を向き集中して駆けられている。

ジョリルミエール 54.0 【C】

美浦坂路併せ。四肢の着地ポイントが体の外側にあるためフォームの美しさがまるでなく、バタバタと駆ける。相手の方を向かず、勝負根性にも疑問。クビ差先着したが。

ディアジラソル 54.0 【B-】

美浦W3頭併せの内。馬場の真ん中を通り、3頭が並んで直線へ。ほんの少し促した程度で中外にクビ差先着。ゴール後は並んで駆け、最後ゆるめると2頭が前に出た。全体的にぱっとしない動き。

デュッセルドルフ 54.0 【B+】

美浦W3頭併せの外。馬場の外目を通り、直線は並ぶ2頭に1馬身差先行。追って中にアタマ差、内にクビ差先着した。ゴール後はさらに追って食い下がる中の相手を抜かせなかった。頭を低く保って力強く動けている。

スポンサーリンク

ノームコア 54.0 【B+】

美浦W単走。馬場の真ん中外目を通って直線へ。首の確度は良く、四肢の可動域もまずまず。動きのメリハリはそれほどないのだが、集中して脚を伸ばせている。

パイオニアバイオ 54.0 【B】

美浦W単走。内に関係ない併せ馬が居て、彼らをペースメーカーに楽に駆けてきた。頭は高いがリラックスした動きをできている。

ハイヒール 54.0 【B】

栗東坂路単走。前脚の着地ポイントが体の外側にあるためフォームの見栄えはいまいちだが、後脚の蹴り出しの方向性は良く、首もまずまず使えている。

ファストライフ 54.0 【B】

美浦W単走。馬場の真ん中外目を通って直線へ。地面のとらえ方は軽いが、活気はある。フォームの安定性もまずまず。

スポンサーリンク

ラブラブラブ 54.0 【B-】

美浦W併せの内。馬場の外側を通り、直線はクビ差追走。持ったまま楽に抜け出し1馬身先着した。ゴール手前でようやく手前を替えるなど、まだ若い面も見せており、発汗も目立つ。

レッドベルローズ 54.0 【B】

美浦W併せの外。馬場の外側を通り、直線は半馬身差先行。抑えめに併入し、ゴール後も並ばれたが抜かせなかった。気配はまずまず。

参考ステップレースの結果

フラワーC
http://jp-horse-breaking.blogspot.com/2018/03/FlowerCupR.html

クイーンC
http://jp-horse-breaking.blogspot.com/2018/02/QueenCupR.html

チューリップ賞
http://jp-horse-breaking.blogspot.com/2018/03/TulipShoR.html

注意: 本記事は、水曜追い版です。木曜追いの馬は含まれておりません。枠順確定後に最新記事を配信しますので、トップページのブックマークをお願いします。
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/

このブログを検索

Twitterはこちらへ

プッシュ通知を受け取る

QooQ