2015年1月12日 フェアリーステークス(GIII)追い切り評価

2015年1月9日金曜日

B+ アドマイヤピンク 丸山
Wで併せの内。直線を向いて若干スピードがゆるんだが、その後並んで相手を突き放すときの感覚は良く、最後までいい脚を使えた。頭は低く、ゴールを過ぎてからも少し伸びた。

B エヴァンジル 田辺
Wで併せの内。終始追った外の馬を横目に、馬なりで併入。内なので見えにくいが、脚の可動域は広く、リズムも良い。一方、後脚の力強さは物足りない。

B+ オーミアリス 北村 友
CW単走。頭は低いが首をそれほど動かさず、右前肢を叩きつけてリズムを取り、決して美しい走り方ではないものの、躍動感のあるフォームで駆けた。

A カービングパス 柴山
Wで3頭併せの中。内の馬は1馬身ほど遅れたので実質外の馬との合わせでハナ差程度先着。手綱はおさえたままだが、全力で駆けようとする勝負根性を見せてくれた。解放したときのはじける姿を見てみたくなる。

B ギンザヴィクトリア 勝浦
W単走。ビデオに映っていたのが最後だけなので、ゴールを過ぎてから流しているシーンが長く、だめに見えるがゴールまではきれいに動けていた。全身の連動からくる躍動感はかなり。体は小さく見えるが。

B コートシャルマン デムーロ
坂路単走。ラチ沿いにまっすぐ駆け上がってきた。首を使えていて、フォームに安定感はあるが、タイムは出ておらず、躍動感も前走ほどではない。

B- テンダリーヴォイス 北村 宏
Wで併せの内。アタマ差程度遅れ、ずっと相手に隠れて見にくい角度で走ったが、首の使い方はうまく、脚の可動域も広そうだ。ただ、カーブを曲がってくるときのフォームに美しさはなく、遅れたことも考えると評価はできない。




A トラストレイカ 横山 典
坂路併せ。相手を全く眼中に入れず、自分のペースで手ごたえ良くまっすぐに駆け上がってきた。首を使って全身が連動するフォームは美しく、力強さも感じられる。好調。

B+ トーセンラーク 吉田 隼
Wのラチ側を単走。テンポ良く首を使って、全身の連動する素軽い走り方。カーブから直線に入るときに若干一完歩の距離が短くなったが、それを除けば終始安定していた。

B- ナイアガラモンロー 大野
Wで併せ。アタマ差程度先着したが、走り方はバランスが悪く、鈍重なイメージを受ける。後脚の力強さだけはある。

- ノットフォーマル 黛
映像なし

D ハナズプルメリア 三浦
坂路単走。歩いている。

B- マラケシュ ブノア
Wで併せの外。直線を向いてから相手が内側に離れ、数馬身先着したため、直線は実質単走。ステッキを1度入れたがそこまで伸びず。ゴールを過ぎてからも追うけっこうハードな内容ではあった。

B メイショウメイゲツ 蛯名
坂路併せ。相手の馬のフォームが美しく、この馬は目立たないが、頭が終始右にいる相手の方を向きながら、クビ差程度先着。力強さより素軽さが勝るイメージ。

D ヤマタツマツリ 田中 勝
1/8の映像が撮影できなかったので1/7の映像とのこと。Wでキャンター。歩いている。馬体は、トモの丸みがいい感じで、毛づやもぴかぴか。この映像ではDと評価せざるを得ないが、好調そう。

B ローデッド 戸崎
坂路併せで1馬身先着。前半はヨタヨタしていたが、中盤から後半にかけて前脚のさばきが良くなり、それに伴って推進力も出てきた。

今週のレースへ

シンザン記念(GIII)
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/2015/01/2015111giii.html

フェアリーS(GIII)
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/2015/01/2015112giii.html

このブログを検索

Twitterはこちらへ

プッシュ通知を受け取る

QooQ