【1週前追い】阪神ジュベナイルフィリーズ(GI)追い切り評価-2016年12月11日阪神芝1600馬齢

2016年12月4日日曜日

ヴゼットジョリー 54.0 【A】

栗東CW併せの内。ラチ側を行かせた馬の1馬身半後ろにつけてカーブし、直線で内へ。すっと抜け出すとあとは一人旅。最後は肩ステッキも使って負荷をかけ、3馬身以上先着した。バネのある走りができている。回転力も豊富だ。

ジューヌエコール 54.0 【B】

栗東CW併せの内。馬場の外目を通り、1馬身半ほど先行してカーブ。直線は外へ持ち出した相手に2馬身先行して入り、併入した。鞍上はずっと手綱を引っ張っており、それでも自ら動く根性は良し。ただ、相手が青帽子の騎手騎乗で、相手のためにやったような内容ではある。

ソウルスターリング 54.0 【B】

美浦W3頭併せの内。馬場の外側を通り、前でほぼ並んだ2頭を直線を向いて1馬身半差追走。軽く仕掛けてゴール地点では中に1馬身遅れ。その後抜くところまでやった。脚元の回転力は高く、加速のスムースさは良い。一方、ずっと舌を出していたのは気がかり。






ディーパワンサ 54.0 【B】

栗東CW3頭併せの内。馬場の真ん中外目をショートカットして直線は外で並ぶ2頭に半馬身差先行。保ったまま突き放して3馬身以上先着した。懸命に走る姿に好感は持てる。ただ、取ったコースにしてはタイムが出ておらず、完歩ごとにフォームのぶれも大きい。

ブラックオニキス 54.0 【C】

栗東CW単走。馬場の真ん中外目を流してカーブし、直線に入ってからもヨタヨタ。ようやく軽い合図を送ると、反応したのだが推進力が上に逃げ、完歩ごとに跳び幅が変わる動き。尻ステッキも使って負荷はかけているが、ゴール前にゆるめたのも気がかり。

リスグラシュー 54.0 【B+】

栗東坂路併せ。鋭く伸びて2馬身半先着した。首の使い方は上手。パワフルな好フォームで、きれいに伸びられている。抜き去るときに相手と馬体を離したが、そこまで気にしなくてよさそう。関節をやわらかく使って、伸びやかに動けている。






レーヌミノル 54.0 【A】

栗東CW併せの外。馬場の外側を通って直線は1馬身半差追走。ステッキを使わずに鋭く伸びてアタマ差先着した。鞍上のジャンパーにフードがついていて、風を受けていたのでふつうに人が乗るより少しは負荷が強いか。前脚の動きがすばらしく、大きく前で地面をつかめている。

参考ステップレースの結果

ファンタジーS
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/2016/11/FantasyStakesR.html

アルテミスS
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/2016/11/ArtemisStakesR.html

新潟2歳S
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/2016/08/NiigataNisaiStakesR.html

デイリー杯2歳S
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/2016/11/DailyHaiNisaiStakesR.html

京王杯2歳S
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/2016/11/KeioHaiNisaiStakesR.html

注意: 本記事は、1週前追い切り評価です。本追い切りの評価は、レース週の金曜夕方までに更新しますので、トップページのブックマークをお願いします。
http://jp-horse-breaking.blogspot.jp/

このブログを検索

Twitterはこちらへ

プッシュ通知を受け取る

QooQ